自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

矢車草彩りそろふ土手の中

2022年05月27日 | 写真俳句


 散歩している舗装道路の側溝などのすき間に咲いている。

庭より土手にあるのは嫌われたのかな。

自然に逃げ出したのかな。

花色も色々あって、それはそれで楽しい。

雨の予報もいまは止んでいる。

涼しい日になりそうだ。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷雨ふるひたすら待機幼稚園 | トップ | 絶え間なきお湯の流れや時鳥 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-05-27 07:59:00
郷愁を誘う花です。麦畑に麦に交じって咲いていたものです。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-05-27 08:05:06
矢車草・・・種が飛んで?ポピー以前あったん
ですが今は全くなくなっています種で増えて
いくのかと思うと無くなってしまう?除草剤
のせいもあるのかな?花々も群れになると一段
と綺麗に見えますね。一昨日の雨で畑は乾かず
サヤインゲン摘んでいると足元がぬかるんで
しまいます・・・雨が降って来ました今日は
雨の予報ですが被害が出ない雨であって欲しい
です。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-05-27 09:57:22
根を張るに居心地よい場所なのですね。それにしても彩り豊かで
これぞ矢車草の魅力です
コツコツ俳句学ばせて頂いています。ありがとうございます
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-05-27 10:43:37
こんにちは

矢車草も纏まるとより豪華ですね。
ポピーが咲き矢車草が咲き、いよいよ初夏ですね。
当地も雨がかなり降っていましたが、ちょっと前に止みました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-27 15:52:34
鮎太さん
 麦畑、懐かしいですね。
ここではホトンド見かけませんが
お隣の地区の方が何人かつくっているようです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-27 15:55:27
kitauraさん
 仕事を邪魔する雨になったようですね。
意外と早く止んでしまいました。
連日の雨に畑は長靴が必要のようです。
絹莢出来たか見てきます。
 そちらの北側に矢車草いつも立派ですね。
群れ咲いておりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-27 15:58:40
harapeconakimusiさん
 俳句はその人のペースに合わせて、ですね。
私は現在孫に振り回され、仕事に振り回され
俳句モードに入れません。
写真俳句だけは続けようと思ってました。
結社は止めました。ネット句会も有名人のに
入ってますが退会です。もう一つも便利と思いましたが止めます、気分がでません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-27 16:00:02
秩父武甲さん
 今日は一日雨を覚悟してました。
でも朝は散歩出来ました。そして2時頃には雨も止みました。気温もそんなに下がらずホットしてました。
これから夕の散歩です。
返信する
Unknown (たんと)
2022-05-27 16:37:23
矢車草が土手に咲いてゐるとは珍しいですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-27 17:27:00
たんとさん
 庭よりも畑の隅や土手の中で咲いてました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事