本日、僕が幼少の頃から長い間大変お世話になった、生子(せいこ)叔母ちゃんの通夜が執り行われました。
家も近所なので、自分の実家が自営業(青果店)だったこともあり両親の代わりに、家族と一緒に旅行に連れて行ってもらったり、夕食をご馳走になったり授業参観、運動会などいつも親代わりに来てくれたおばちゃん。こんなに早く逝くなんてとても信じられない気持ちです。
昨日は葬儀で使う写真を親族で探していたら、私がこれまで世界大会に出て優勝した時の新聞や、タウンニュースなどの切り抜きなどを綺麗に切り抜いて、全部アルバムに保存してくれていることを知りました。
今は、昨年12月に大きな故障をしてから、正直大会にも出る気持ちも失せてしまい、2年前から始めたサーフィンで気を紛らわしています。
また11月に出場したジャパンクラシックベンチプレス選手権大会でも、本来の力が出せずに終わり、更にこの大会で無理して出てしまったことで今では20kgのシャフトだけのベンチプレスができない状況になってしまいました。
正直引退を決意していました。
でも、亡くなったおばちゃんや親族の皆さんが、このように自分がBENCH PRESS競技で活躍していることを知ってくださったこと、そして励まし応援してくれていることを知り、とても嬉しく思い感謝の気持ちで一杯です。
もし可能性が残っているならボロボロになるまでやってみようと思います。怪我の影響や年齢的なこともあるし、こんな状況でこれから良い結果を残すことは出来ないかも知れません!でもやれることを確り行って結果を出し、今後墓前でこれからの活躍をまた報告出来たらと思います。