☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

思わぬ出来事!

2010年09月11日 09時20分35秒 | 日記
三週間程前の話ですが、バイクで海岸線を走行中に前方から大きな蝉(セミ)のような昆虫が飛んできました。かなりの速度で走行していたのですが何と私の左脛(スネ)にブチ当たってきました。
その瞬間、猛烈な痛みを感じたので、コンビニでバイクを止めて見てみると大きく腫れ上がっていました。あの大きさ、猛烈な痛みから推測すると「大スズメバチ」では無いかと思います。

スズメバチは二度目に刺された場合、アナフィラキシーショックを起こす可能性が高いと言います。一種のアレルギー反応ですが下手をすれば命に関わることさえ有ると聞きます。まだ脛の傷口はこんな感じにフジ壺のように成っていて治りません!

写真 1
写真 1 posted by (C)パワエリ

また昨日は朝起きると首に違和感があり、触ると何か虫に刺されたように大きな腫れが有りました。そんなのムシすれば良いのですが、、、何に刺されたのか気になります!
これが原因か分かりませんが何と一日中アレルギー反応を起こし、花粉症がピークの時のように水のような鼻水がボタボタと垂れて止まりませんでした(>_<)

試合の後だから免疫力が低下しているのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画追加!! | トップ | サプリメントのご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2010-09-13 21:36:14
オオスズメバチは危険ですね~。
子供の頃友達が松戸のクヌギ林で刺され、腿が倍になる位に腫れあがってしまいました(^^;)
動けなくなってしまったので救急車で病院へ行き、治療してもらって事無きを得ましたが、それ以来大型のスズメバチが居たらクワガタが居ても避けるようにしています♪
小型のスズメバチなら持っていった棒でバチバチ叩き落してましたがww

アナフィラキシー・ショックは自分の意思と関係無く発症するので、とりあえず蜂を見たら戦わずに逃げた方が・・・(^^;)
返信する
やっさん (パワエリ)
2010-09-14 00:09:20
自分もコレまでに3~4回程、ハチに刺された経験が有りますが今回は痛さが別格でした!
大きさから推測すると「大スズメバチ」と思いますが、何しろ一瞬の出来事だったのでよくわかりませんでした。

刺されて直ぐに液を絞り出していたので、まだ大事にならなくて良かったです!

次に刺されるのが怖いですね。仕事で、そう言う現場に良く行くんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。