☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

中学生でプロテイン飲むのは!?

2008年06月01日 23時22分44秒 | 日記
今日、息子の少年野球を見ていると、同じチームのお父さんから、『息子が中学生で野球をしているが筋肉づくりのためにプロテインの摂取はどうか?』と聞かれました。

実際に、同じようなことで悩んでいるかたもいるかと思います。

米国やブルガリヤ、ロシアで広範囲に行われた研究で、ウェイトトレーニングは小学生から始めることが出来るという結論に達したそうです。これは適切な指導のもとだそうですが、中学生がプロテインを摂ることは何ら問題ないそうです。

むしろ成長期に必要なたんぱく質やカルシウム、ビタミン、ミネラルなどバランス良く含んだものならパフォーマンス向上すること間違いないでしょう。

我家でも幼稚園からプロテイン摂取してますし、愛犬、ナナちゃんまで飲んでます。
ナナちゃんは最近、毛並みまで綺麗になってきました。

今日は、私のスポーツバッグから、ゴールドジムのアミノ12パウダーの蓋をコジ開けて、中身をペロペロと舐めてました。12,000円もするのに・・・。

ナナンちゃん夏までにムキムキマッチョ間違いないでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい1日 | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。