☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ベニスビーチ③

2017年08月15日 22時08分09秒 | 2017 WORLD POLICE&FIRE GAMES

ジョー・ウイダー

 

 ジョー・ウイダーは、アーノルド・シュワルツェネッガーのスター性を見抜き、アーノルドが20歳の時に、オーストリアからロサンゼルスに連れて来て、アメリカでの父親替わりとして、アーノルドのボディビルキャリアだけでなく、映画俳優、カルフォルニア州知事としてのキャリアに多大な影響を与えました。

 

 それと同時に、Muscel & Fitnessと言う人気雑誌も発行し、ミスターオリンピアと言うボディビル界最高峰の大会を興しました。

 

 当時は、ボディビル、ウエイトトレーニングは、男性が行う物と見られていましたが、ベティ・ウイダーは、ウエイトトレーニングで得た自らの美しい体を使い、女性のフィットネス、ウエイトトレーニングを広げ、女性を対象とした雑誌Shapeを様々な反発を受けながらも発行し、その後男性を対象としたMuscle & Fitnessの5倍近くの発行部数を誇るまでに成長させました。

 

マッスルビーチ

ここであのシュワちゃんも練習をしていました。



今では近くにゴールドジムがあるので、この場所ではそれほどマッチョの人は見かけません。

記念撮影

この旅のために、自撮り棒を買いました。

なかなか上手に撮れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニスビーチ② | トップ | ベニスビーチからの開会式へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。