ポイントまで車で送ってくれた正樹さんが、自転車で到着。
Southern California Japanese Surfing Contest
大会会長 小林正樹さん
30年前にカリフォルニアへ移住し、現在もサンクレメンテで奥様の恵美子さん、正くん、桂くんと、二人の男の子を育てながら、サーフィンの世界で活躍されています。
お2人が主催されている『サザンカリフォルニアサーフィンコンテスト』は、主にカリフォルニアに暮らす日本人が参戦し、最近では日本から飛行機で来て参戦する選手も多いそうです。
僕も大会参加を奨めていただきました。自分の好きな波乗りで同じ趣味の色々な人と交流が持てるので、そのうち参加させて欲しいと思います。
しかし50歳近くなって始めたサーフィンですので実力はほとんど初心者。
でもまたカリフォルニアに来ますので、その時は宜しくお願いします。
この場所で、この方たちよりも1本でも良いので先に乗ろうと、一番沖で波待ちしましたが当然無理な話。
そんな中、加藤君はバンバン乗っていました。
僕は気づくと、波乗りよりも写真を撮影している時間の方が長くなっていました。
おかげさまで大分写真撮影が上手になって来たような気がします(笑)