ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

遠征【広島市内で】

2011-01-29 21:48:22 | エアロ!
今日は意趣替えで別のルネに遠征です。
いや、実は雪が舞っているのを見て、RUNを断念したのですが。。。

ワシのカードって全国のルネどこでも可だそうですって。なので遠征。

で、遠征先は緑井(みどりい)ってとこ。
うちから電車で乗り換えて25分。
アストラムラインという新交通システム(要はポートライナーとか
ニュートラムと同じ種類の電車)で20分、JR可部線っていうローカル線で
2分のところにあります。

可部線はもうローカルの風情いっぱいで、2両編成、扉には取っ手つきの
素敵な車両。


緑井駅もこんな感じのミニチュア駅。



山が目の前に迫る風景のなかに強制開発された風情のショッピングセンター内に
ルネの緑井はあります。



田舎ジムと馬鹿にするなかれ。
設備は極めて充実。

うれしいことにマシンはホームと同じテクノジムのマシンです。
なので、使い方で困ることはまったくありません。
しかも台数が多いんです。
フリースペースも広くていい感じで、設備的には広島ルネと
大違いです。

で。。。
特にお目当てがあったわけではないのですが、以前書いたことのある、
リズムずれの乱れ声だしエアロ(?)のFさんの「エアロマニア60」に参加です。
Fさんのエアロ自体は面白いと思ってたのですが、その日曜日の広島ルネでは、
ハヤドリ、声ずれさんが多くて閉口していました。

日曜日より1ランク上のクラスでかつ4週目なんで、まー撃沈覚悟で入ったんですが、
いやー全然違います。
面白い面白い。
とうぜん4週目でいきなりできるような代物ではありませんが、でもそれなりに
ついていけそうな、自分のレベルよりちょっと上レベルのエアロです。
しかも久々の4ブロック。(そりゃ1日で4ブロック覚えられませんわ)

カッティングハーフは初めての1-2-3-4-4-3-2-1の
逆戻りバージョン。
いわゆる本当のハイインパクト的な動きは少なかったのですが、
ピッチもそこそこ速く、回転も多用しためっちゃ楽しめるエアロでした。


風呂は最高でした。
いままで行った風呂の中で一番きれい。設備も充実です。
浴槽も広いし、普通風呂とジェットバス、サウナ、ミストサウナ、
クールミストシャワー等、充実しすぎで「維持費かかりすぎで元とれてるのか」と
逆に心配になるぐらいの豪華さでした。

郊外の平和な風情のジムでした。
これから土曜日@広島のときはここだな。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くたピカ)
2011-01-30 17:51:05
緑井
なつかしいぃぃ

歩いて5分くらいの所にJHの事務所があって、以前は2カ月に1度くらいは緑井に言ってました。
駅前がメチャクチャ綺麗になってるし。。

広島で遠征かぁ。
楽しんでますね。。
返信する
Unknown (ぷようり)
2011-01-30 18:43:04
>くたぴかさん

そうですか、緑井に縁がございましたか。
確かに山陽道も近くジャンクションが確かあったような。。。それでこんな辺鄙なところに事務所なんですね。

緑井はフジグランっていうショッピングセンターと天満屋だけが異様に浮いています。

返信する

post a comment