膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

枯れ木に・・

2021年06月09日 08時39分07秒 | ⊛緑の指
昨年の秋・・と言うか今年の春先まで実も葉も枯れて
カラカラ・パリパリになるまで放置してしまったので
たくさん付いていた実に栄養取られちゃったみたいで
毎年たくさん新芽を出して花を咲かせてくれていたのに
枯れ木になってしまったヒペリカム






このヒペリカムは、食べられないけれど赤い実が可愛いので
虹の橋を渡った うさぎの奈菜や初代わんこの萌生(もも)のための
お花の中に良く選んでいて、挿し木が出来るらしいと知って
お料理当番に話したら、お料理当番が挿し木してくれて・・
みんながいなくなってしまってからグングン成長して
想像を遥かに超えた “ 樹 ” になってくれたものです。

毎年 晩秋~初冬に伸びすぎた枝を剪定して
枯れちゃったかな? と思っていても
春になると新芽がわんさか出ていたのに、、、

根が同じ花壇に植えているものたちと絡んでいるでしょうから
根元近くで切るしかないかな?

でも・・ もしかしたら、、、 

数年前から根元から芽が出て茎を伸ばしてくることがありました。
いつもは見つけると大きくならないうちに切っていましたが
もし、またそんなことがあって、 ちゃんと成長してくれるかも 
そう思ってカラカラ・バリバリの実と葉のついた部分だけを
切り取って、 樹は そのままにしておきました。






数本 芽を出し茎が伸びて 黄色い蕾が出来ました。
枝分かれ? 茎別れ? して もっと下の方で
横に伸びたりもしています。 






蕾 だいぶ膨らんできてま~す   



コメント    この記事についてブログを書く
« 赤い宝石 | トップ | 露草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事