膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

赤い宝石

2021年06月08日 08時41分04秒 | ⊛緑の指
毎年 花が咲いては赤い小さな宝石が実るのを楽しみしている
我が家の庭桜、 昨年秋以降 花壇の手入れを放置していたので
今年は咲いてくれるかな? と心配していましたが

春先に可愛い花を咲かせてくれました。






そして今・・





こうして可愛い小さな我が家のさくらんぼ 🍒
赤く色づき始めていますが、、、

今年の収穫は5~6粒かなぁ、、、 

お花が散って 小さな実が出来ているのが確認できるようになった頃
葉っぱの様子が なんか変だなぁ・・と見ていると、、、 

大量のアブラムシ 

竹酢液を薄めてスプレーして アブラムシが密集していたところは
枝を落としました。

なんとか生き残って成長してくれた数粒。。。

今年は、 サワードリンクを作ったり出来ませんが
この貴重な数粒の赤い宝石を しっかり味わいたいと思います。

収穫が済んだら、 しっかり目に剪定して
元気を取り戻してもらえるようにしたいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
« 蝸牛🐌 | トップ | 枯れ木に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事