膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

カフェランチ

2019年06月21日 16時07分26秒 | ⁂ 食べたもの日記
 ~ 本日のお昼 ~



   フレンチオニオンとチーズサンド
   アイスコーヒー


今日は、 昨年の夏に1度だけ かき氷を食べに入ったカフェ で サンドイッチを食べました。

毎日 通るところにあるカフェですが、 結局 昨年 かき氷を食べに行ったのも
1度だけで、 それ以前も以降も行ったことなかったのですが、、、

今週の月曜日だったかな?

お店の前を通った時に、 アイスコーヒーの試飲サービスしていたんです。
おねえさんが 「 いかがですか? 」 と 声をかけてくれたので
朝 アイスコーヒー飲んじゃってるけど、 試飲だから
たくさん飲むわけじゃないし、 何より暑かったので
1杯いただいたんです。

「 暑いですね~ 」
「 冷たくて美味しい・・ 」

そんな会話をしていたら、、、

「 あっ・・ 以前 かき氷を食べに来てくださいましたよね? 」

おねえさんが そう言ったんですよ。 

1年近く前に たった1度だけ寄っただけで、 お店の外でも
顔を合わせたことも なかったんですよ。

1度でも来てくれた お客さんの顔を ちゃんと覚えているって
スゴイなぁ・・ と 思いました。

女性1人で お店を切り盛りしているって大変だよね。
たまには ランチでも食べに行って 応援しようかなぁ・・
そう思って 今日は そのお店でランチタイム。

アイスコーヒーも飲もうと思っていたので、 今朝は飲むの我慢したよ。

一口ずつの野菜たちが 全部 違う味付けされていました。

ミニトマトのヘタのところがカットされていたり、
きゅうりも1度軽くマリネされている上にソースがかかっていたり、
パンも お店で マーガリンやショートニングを使わずに
手作りしているそうです。

本当に 1つ1つ丁寧に作ってあって とっても美味しかったです。

ただ一つ難点があるとすると、、、
それは、 大食いの私には量が少ないこと~ 
このくらいの量で満足できる胃袋の持ち主だったら
もっとスルスル~っと痩せられるのかしらねえ、、、 


事務所の近くまで戻って来たら、 隣のビルの植え込みの脇に




誰かの落とし物かな?
ちょこんと こちらを見ていました。 ^^;





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月20日(木)の歩数 | トップ | 6月21日(金)の歩数 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ! (BB)
2019-06-22 11:10:15
見つかっちゃった!
punyoさんをストーカーしてました^m^

ランチ、美味しそうだけどキュウリは二切れなのですか?
もっと食べたいぞ^^;
返信する
BBちゃんの好きな人たち・・ (punyoco)
2019-06-22 13:24:06
そっか、、、
私 ストーキングされていたのね。 

何か置いてあるなぁ、、、 と思ったら
BBちゃんの好きな人たちの仲間だなぁ と思ったら
撮らずにいられなかったよ。 ^^;

きゅうり2切れなんだよ~
オリーブも2個
ミニトマトは半分が2個だから1個だし、、、

きゅうり すっごく美味しくてさ
2~3本分食べたい感じだった。 
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事