膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

5月26日(日)の歩数

2019年05月27日 08時29分57秒 | ⊛ぷにょ活

 ☆彡 6,309 歩

 

 昨日の午後からのエクササイズ、 暑かったし 久々の2日連続だし

クタクタになるかなぁ? と思っていたけど 案外 平気だった。 

エク友と お茶した後、 帰り道にデパ地下に寄って

ハッカちゃんの お父さんの命日のお供え物を買って帰った。

選んでいる時に ハッカちゃんからメールが来てビックリしたんだけど

ハッカちゃんの家に届けに行って 話していて・・・

どうやら あの時 2人は同じデパ地下にいたみたいだったんだよね~。

2人とも夕食が まだだったので ハッカちゃんの家で

ピザを取って一緒に食べました。

う~ん・・ ちょっと、、、 いえ かなり食べ過ぎ。

今朝の体重は 昨日の朝の体重より 約1kg多いです。

でも、 7,200kcalも食べてはいないので、 この約1kgの増加は 未消化物&水分。

増えちゃったのは あ~あ・・ と思わなくもないけど、

さっさと水分 追い出すように気を付けながら 今日も いつも通りに食べるよ。

だって、 食べないと元気出ない!

元気じゃないとダイエットもボディメイクも頑張れないもんね。

そして、 今日も朝から暑いけど、 平日の平均歩数の少し多め目標に歩くよ~。 

 

 

 

  テイカカズラ  

 

出勤途中にある お宅の垣根のお花。

ジャスミンに似た香りで大好きなんだぁ~。

このお宅に近づくと いい香りがして来るので そこから大きく深呼吸する。

深呼吸は 吸うことより吐くことが重要。

しっかり吐けば 自然と たっぷり吸える。

そして、 身体を動かしたりして分解された脂肪は 吐く息から排出される。

このお宅の前を通るには 行きも帰りも少しだけど坂道を上る。

この坂を小走りで上って たとえ0.1gに満たなくても少しでも多くの

脂肪が含まれた息を吐いたら いい香りで癒されるし ダイエット効果UPに

繋がるんじゃないかと思って 今朝も坂を小走りで上ったよ。 

 

 

 

☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

最後まで読んでくださって ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

  

   

 

☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 5月25日(土)の歩数 | トップ | 5月27日(月)の歩数 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ! (BB)
2019-05-27 10:30:30
人と比べた事がないからよく分からないけど、わたし、多分、呼吸がめちゃくちゃ浅い。
これを意識するようにすると何か変わるかも?

あれ、なにかな?
きんもくせいかな?
スーパーの横に植えてあって、その香りがしてくるとわたしも深呼吸してた^^
自然って大事だなって改めて思うひと時。
返信する
なんだろ (ゆう)
2019-05-27 12:40:08
見たことあるような花だな・・・なんて名前だろ。
ひとは息を吐く時にリラックスするらしいよね。いい香りを嗅いだらよりリラックスできそう♪
花の香りは良いよね。うちの周りはきれいにお花をさせてる上手なおうちが多くていつも良い香り♪

私仕事の時も5000歩なんて歩いてないよ。全然歩かないから体力つかないんだろうな。
なんか急に暑いから歩くとき気を付けてね。
返信する
Unknown (amanene)
2019-05-27 12:45:05
いい香りですよねー
私もいつも通勤途中に癒やされてます。
暑いですが今日も頑張っていきましょう!
返信する
BBちゃんへ (punyoco)
2019-05-27 15:46:50
お花の名前 記入するの忘れてたよ ^^;
追記させて頂きました~ (`・ω・´)ゞ

テイカカズラ って言うんだよ。

お花がピンクのもあるらしいけど、 見たことないんだ。
スクリューとか星みたいな形だから スクリュージャスミンとかスタージャスミンって呼ばれたりもするらしい。
キンモクセイはね、 秋にオレンジのお花だよ。


BBちゃん、喘息もあるから呼吸が浅めなのかも・・
でも、 呼吸を深くしっかり出来るようになると 喘息にもいいと思うよ。
もう吐けない・・ というところまで吐ききって、 
吸うのは 思いっきり吸おうとしないで 自然にまかせる
そういうのを1日の何度かすると いいと思うよ。
中学時代、 病気で運動出来なかったのに水泳部の女子のエースと
肺活量学年1位タイ記録を持つ punyocoからのアドヴァイスでした~ ^^;
返信する
ゆうちゃんへ (punyoco)
2019-05-27 15:52:54
写真の下に 花名入れるの忘れていたんだよ~、 ゴメン。
追記しておきました。 ^^;

そうそう、 息を吐く時は副交感神経が優位になるからリラックス出来るんだよね。
息吐いてリラックスして、 吸う時に いい香りを吸い込んだら
Wリラックスだよね。

今日はね、 お昼休み終了時点で 1万歩超えてます。 
返信する
amaneneさんへ (punyoco)
2019-05-27 15:58:37
少し前までは、 違うお宅の 羽衣ジャスミン が いい香りだったの。
終わっちゃったぁ・・ って思っていたら、 テイカカズラがチラホラ咲き出して
あっという間に満開。
蕾もたくさんあって 次々に咲いているから 本当に いい香り~
暑いけど、 この香りのお蔭で頑張れる感じ。 
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事