膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

簡単なもの2品

2017年11月06日 09時45分06秒 | ⁂ 目さぜ!お料理名人
 3連休、あまり料理をする気にならなかったけど、何か少し作っておかないと・・ と思って
日曜日の夕方、簡単なものを2品作りました。




人参とレーズンだけでシンプルなラぺにするつもりでいたのですが、
寒くなってきて、数種の野菜を洗ってサラダの準備をするのが嫌になってきたので
悪くしてしまいそうだったから、セロリも細切りにして加え、クルミも刻んで加えました。
いつもなら、少し甘味を何か加えるのですが、セロリが甘くなるのが嫌だったので
レーズンの甘味だけにしてドレッシングビネガーとレモンストレート果汁で和えましたが
いい感じに出来ました。
人参とレーズンだけの時でも甘味加えなくてもいいかも、、、




こんにゃくとごぼうの辛味炒め
前回は、あまりもの同士をやっつけで作ってみたけど、予想以上に美味しかったので
今回は、コレを作る目的で こんにゃく と ごぼう を 買っておきました 


後は、かぼちゃ、れんこん、いんげん を蒸したので、平日にも簡単なものを作れば なんとかなるかなぁ。。。



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリック応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~^^ (pukuma)
2017-11-06 23:21:37
 これを簡単な物と言えるのが 料理上手の証だぞぉー
私も今夜は 
ごぼうとコンニャクの炒め煮 
鶏の軟骨の揚げ物 美味いっ!! 幸せw
返信する
軟骨揚げ~ (punyoco)
2017-11-07 07:35:17
切って和えただけ、切って炒めただけだよ~ 
切ってる時間が一番長かった、、、 

焼き鳥の軟骨もいいけど、揚げたのはホント美味しいよね~。
冷凍庫の軟骨を何にしようかと思案中なんだ。
まぁ~・・ 自分では揚げないな、、、 
返信する

コメントを投稿