膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

11月 6日(月)の食メモ

2017年11月07日 07時47分28秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】

 * ぶどう
 * アマノフーズいつものお味噌汁 豆腐
 * モーニングコンテナ
    蒸し野菜(かぼちゃ、れんこん、いんげん)
    大根の皮とツナのマヨぽん炒め
    人参とセロリのラぺ
    こんにゃくとごぼうの辛味炒め
    おはぎ

 おはぎはね、主食代わりじゃなくて デザートですから 


【昼】

 * はたはたの南蛮漬け(冷食)& 人参とセロリのラぺ
 * ファミマのお弁当・・ 炙り焼 ねぎ塩豚カルビ重(556㎉)

 お昼休みに所用を済ませようとバタバタしたのでコンビニでお弁当を買いました。
いろんなものが入っているのが良かったんだけど、お昼を随分過ぎていたので いいの がなかった、、、 
コンビニ弁当もたまにはいいよね~ って、ちょっと楽しみだったのに残念。
でも、こはんが麦入りだったのは嬉しかったな。
あとは、昨日から冷蔵室に移しておいた はたはたの南蛮漬けと
酢の物仲間よね・・ってことで、人参とセロリのラぺで野菜補充。

ラぺって粗末っていう意味って聞いたことがあるんだけど、、、
にんじんラぺ なんていうと、おしゃれな作り置きっぽいけど、
細切り人参だけの粗末なサラダって意味よ って聞いたのよね。
セロリも加えちゃたら ラぺ って呼んじゃダメかしらねぇ?

人参とセロリのマリネ かしら?? 


【おやつ】
 * オールレーズンサンド

 オールレーズンで ホワイトチョコ? クリーム? をサンドしてあった。


【夜】
 * ヨーグルト(自家製あんこ、大根おろし)

 御萩を作った時の残りのあんこ、冷凍しておいたものを解凍しました。
ジャム続きなので、たまには豆系で・・・ 
あんこヨーグルトにも 大根おろし は合うよ~  



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリック応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿