膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

塩昆布きのこごはん

2018年10月09日 08時46分22秒 | ⁂ 食べたもの日記
 3連休の中日に お一日行事 ( ・・って1週間過ぎてますけど ^^; ) の お供えをしました。
土曜日のエクササイズの帰りに 白舞茸としめじを買って来て 塩昆布と一緒に炊きました。





ちょっと彩りが寂しい感じですが、 薄味だけど美味しく炊きあがりました。
お芋か栗でも入れたら良かったかなぁ。。。





にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3連休の歩数 | トップ | ダイエット☆焼きそば、、、? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2018-10-09 09:26:46
栗なんか良かったかも
明日辺りから更に秋めくらしいので
心身ともにホっと出来そうです
秋から春は料理も日持ちするし
キッチンも暑くないから
作るのが楽しくなるし
買い物帰りも汗かかなくて良いし
塩昆布での味付けですか?
薄味の方がカラダに優しいし
我が家でも素材主義な味付けです
本来の甘みやかおりが
何よりも贅沢な調味料ですから
返信する
塩昆布 (punyoco)
2018-10-09 11:43:33
御飯の色が黒くならないように・・ と思って、 白舞茸にしたのですが
味はともかく 見た目が寂しいですよね ^^;
炊きあがってから お芋か栗を入れたら良かったかなぁ。。
なんて思ったけど、 時すでに遅し です。

きのこから旨味が出るし、 味付けとしては塩昆布だけです。
夏の間 同じクラスでエクササイズのレッスンを受けていた人が
しめじと塩昆布で炊き込みご飯を作るという話をしていたので
白舞茸をプラスして真似してみたのですが、 美味しいので
中村君も是非お試しを~ 
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事