膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

端午の節句

2018年05月05日 17時37分24秒 | ⁂ 心のリハビリ
 今日は、ちび太くんの誕生日です。
豆好きのちび太くんは、ケーキではなく 柏餅で お祝いです 



ボクわ~ 端午の節句 🎏 生まれなんだじょ。 男らしいでそ~   by ちび太


お一日 の お供え、今月は まだだった・・ というか、今日しようって思っていたんだけどね 

筍ごはん と 筍のお味噌汁 を作りました。



先月も 筍ごはん だったけど、先月は 筍ごはんの素 的なのを使って作ったもので
今日のは、生の筍を買ってきて 我が家の味 で作ってみました。
作ってて 思ったんだけど 私 筍 料理するの初めてだったわ~ 

お料理当番が 筍のお味噌汁が大好きで 春先から5月末頃まで 何度も食卓に上ったんだよね、、、
4年ぶりの 筍のお味噌汁 初めて自分で作ったけど 懐かしくて美味しかった 

筍ごはんも 5月5日には必ずで シーズン中に2~3回食べてたなぁ、、、
ちゃんと ママンの味 に出来たよ 

また来年も作るからね。。。




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびたくん、お誕生日おめでと~! (BB)
2018-05-06 22:03:52
これからもpunyoさんをよろしく、わたしとも仲良くしてね^^

そう!
たけのこご飯の素 敵なんだよ!
嘘嘘^m^
あれ、まずいよね・・・だから敵に過剰反応しちゃった^^;
返信する
誤字だわ~💦 (punyoco)
2018-05-07 08:10:54
ごめん、BBちゃん 

筍ごはんの素 敵な じゃなくて 的な だったわ、、、。
えっ?敵?? と思って読み返したら 正しく変換されていないのに そのまま up しちゃったんだわ 
まぁ、そんなことは良くあることだけど、、、。
的な に修正しておきました 

先月作った時に使った 筍ごはんの素 は、お上品な味で美味しかったけど
筍ごはんに限らず 『〇〇の素』 には、当たり外れがあるよね。

ちび太くんはね、私が寝るまで自分のお気に入りの場所で寝ていたりするんだけど
電気を消して横になると ちゃ~んと枕の上にやって来て なでなでして~ ってスリスリしてくるの。
満足すると 布団の中に潜り込んで寝ています 
しろ子ちゃんも一緒に寝るけど、その日によって 寝に来るタイミングが違うの。
でね、時々夜中に目が覚めてトイレに行って戻ってくると
しろ子ちゃんは爆睡してるけど、ちび太くんは枕にお座りして待っていてくれます 
ちゃんと私のお世話をしてくれてるよ~ 

時々は登場して BBちゃんとも遊んであげるって 
返信する

コメントを投稿