膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

季節になれば

2018年05月02日 16時15分14秒 | ⁂ 独白(ひとりごと)
 今年も 花壇の 菖蒲 ( アヤメ ) が 咲きました~ 




お料理当番が旅立った後、花壇の手入れをするのも嫌になって放置していたけど、
宿根 とか 多年 っていうものを植えておけばいいか・・ と思って
お花が終わって 激安セール中だった 菖蒲を買って植えておいた。

昨年 肥料もあげてないし 葉っぱだけしか伸びてこないや・・ そう思っていると
3つ お花を咲かせてくれた。
今年も 少し前まで 葉っぱしかなかったのに  あれ? 先が少し膨らんでるかな? と思っていたら
グングン膨らみが大きくなって 月曜日に開花。
振替休日だったけど、ゴミの収集日だったので 7時頃 外に出たら 1つ咲き始めていて

ぅわぁ~咲いぁた~ 

って、休日の朝っぱらから 結構な大声で言ってしまった 
エクササイズから帰ってきたら プラス2つ咲いていて 3つの菖蒲が 風に ゆ~らゆら していました 

まだ蕾のものもあって 今年は 昨年の倍 お花が咲いてくれそうです 

季節になれば ちゃんと咲いてくれるだね~ 偉いね~
昨年より お花も大きいみたいで 綺麗だね~

傍には誰もいないけど、 菖蒲と きっと この菖蒲を見ていてくれるであろう人たちに向かって
声に出して 話しかけてる 私 です。。。




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿