膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

うちの “ ふぅちゃん ” たち

2020年05月17日 13時29分29秒 | ⊛緑の指
 1~2年前 通勤途中の道端や空き地から連れ帰った “ ふぅちゃん ” たち が
定着してくれたようで 可愛い花を咲かせています。






姫風露 ( ヒメフウロ )






亜米利加風露 ( アメリカフウロ )



姫風露の花は1㎝あるかな? ないかな? くらいの大きさで 亜米利加風露の花は一回り小さい感じ。

従姉に写メしたら お花の違いはわかるけど、葉っぱの違いがわからない言うので、
今朝 切り戻し&植え込み作業の途中で葉っぱ中心で撮ってみました。






姫風露






亜米利加風露


両方 ギザギザって言うか すかすかって言うかな葉っぱだけど、 姫風露は絵に描いた もみの木 みたいな 涙形  みたいな形で
亜米利加風露は半円な感じ。

亜米利加風露の葉っぱが 真っ赤になってることがあるけど、あれって紅葉なのかなぁ?
姫風露の葉っぱも赤くなるのかなぁ?

今年は うちの “ ふぅちゃん ” たち で観察してみます。 ^^;




コメント    この記事についてブログを書く
« 初物 | トップ | 男の哀愁・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事