膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

夜更かし寝坊

2020年05月02日 11時19分14秒 | ⁂ 日々のあれこれ

 以前は 何日か休みが続く時は 初日は絶対に寝たいだけ寝てダラダラ過ごすのが鉄則だった。
休みの前の日でも 眠くなっちゃって いつもと同じように寝ちゃうから アラームをセットしていなくても
いつもと大して変わりない時間に目が覚めてしまう。

でも、 久々に 夜更かし寝坊したので 今日は 大物洗濯は止めてダラダラすることにしました~。

今 我が家にはテレビ無いけど 以前はあったし、 兄が 映画好きだったから
CSの映画系チャンネルばかり観ていた。

最近 その頃 好きだった作品のDVDを何枚か買ったの。

兄が好きだったものじゃなく 私が好きだったものなんだけど、 兄も一緒に観ていたから
それらの作品を観ることは 一緒に観ていた思い出と重なってしまうし、
兄が観ることの出来なかった最近の作品も 話題を聞いて観たいと思っても
映画が好きで好きで堪らなかった人が観れないのに 映画大好きってわけでもない私が観なくても、、、
なんて思っちゃって ずっと観てこなかった。

でも、 これが5年が過ぎた、、、 と言うことなのかな?



DVD買えたんだよ、、、。



でさ、 水曜日にも ちょっと観て やっぱり面白いな・・ と思ったり、
ママンに 「 また それ観るの? 」 なんて言われながら 観ていたなぁ・・ と
少し寂しい気持ちになったり、、、。

昨日、 新品を探せなかったので ネットで注文した2作品の中古DVDが届いた。
本編だけのなら新品もあったけど、 買おうか どうしようか迷っていたら
中古には初回特典特別映像付きのものがあったので、 もしかしたら、、、 と思って。。。

届いたものは 開封してあるって言うだけで 1回くらいしか観ていないんじゃないかな?
とても綺麗なものでした。

1つの方は、 テレビ局が制作に関わっていた作品のようで 公開前に テレビで
メイキングを含め宣伝番組があったらしく それが特典映像になっていたので
私の目的的には ハズレ、、、。

もう1つの方は ビンゴ!!

撮影の裏側が見えるメイキング映像が含まれていました。
本編観ないでメイキングから、 しかも メイキングと言えど メイン映像じゃなく
裏側 端っこ側を 目を皿のようにして ドキドキしながら観ました。

いた~!! いた、 いた~!!!

もう10年以上前の その場所に生きていた兄が映ってた~。

「 あ~!! お兄ちゃん、 お兄ちゃ~ん!!! 」

大声で 半泣きで叫ぶ私のところへ 心配して わんころりんずが飛んで来てくれて 

「 ほらぁ、 ふくぅ ゆち お兄ちゃんだよ、 わかる? お兄ちゃん いたよ 」

戻して何度も同じところ観て、、、
わかってないと思うけど、 私が 「 お兄ちゃん 」 って言っても 悲しんでいるわけじゃなく
どうやら喜んでいるみたいだということは わかったみたい。 ^^;


兄は 映画やテレビの裏方の仕事をしていました。


その後も何ヶ所か兄が映っていて・・ と言っても 身内だから そうだとわかる程度の
見切れた小さな姿で、 勿論カメラ目線じゃないし、 声が入っているわけでもない。

それでも、 あの場所で生きていた兄が そこにいて 本当に嬉しかった。

これを観たら いつでも お兄ちゃんに会えるじゃん って思ったら なんか すごい元気出た。 

でね、 こっちの本編は夜遅くに観るのはヘビーだと思って 特典映像は私的にはハズレだった方の
本編を観ました。 ( 作品は大好きなんだ~  )
最後のテロップの中に ちゃんと兄の名前がありました。
画面の兄の名前を撫でて 「 お兄ちゃん いたね~ 」 って ニマニマしちゃった。  

本編を観ながらも 『 ココ お兄ちゃん いい仕事してますね~ 』 なんて思ったり、、、。 

この時点で24時を回っていたんだけど、 ちっとも眠くなくて ( ← 興奮してたんだな  )
もう1本 ハリウッドの懐かしのラブコメを観終わったら 3時半を回ってる、、、。。

3時半って、 いつもなら この時間に目が覚めたら 起きるわ!

自分にツッコミを入れて寝ました。
目が覚めたのは9時少し前。
これから大物洗濯しても乾くけど、、、 と思ったけど、 私が夜更かししていたので
わんころりんずも寝不足気味のようで ごはん食べたら すぐに うとうと してる 

お休み初日、 家族3人? ダラダラしま~~す。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茄子とトマトのチーズ焼き | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2020-05-03 21:10:49
お休み入ったのね。お疲れ様ヽ(*´∀`)
そっかお兄さん芸能関係の裏方の人だったのね。すごいね。映像に残ってるの。
いつでも会えるね。
胃の調子はどう?
生活サイクルが色々変わってるから疲れが出てるのかな。
なんか天気悪そうだしゆっくりしてね。
返信する
お疲れさま~ (*^-^)ノ (punyoco)
2020-05-04 08:54:01
ゆうちゃんは いつも通りお仕事だもんね。
お疲れさまです。 <(_ _)>

身内じゃないと わからないくらいちっちゃくだけど映ってた♪
それと 兄が映ってるわけじゃないけ、 兄の仕事がちゃんと映像に残ってる♪
もっと どんな作品に関わっていたか聞いておけば良かったなぁ、、、

ありがと、 胃の方は大丈夫そうな感じ。
早めの予防措置が良かったかも。
この連休に食べ過ぎないように気を付けないとね。 ^^;
返信する

コメントを投稿

⁂ 日々のあれこれ」カテゴリの最新記事