膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

あれ?

2020年05月04日 08時46分36秒 | ⊛緑の指
 あれ?
昨日は 大小 5回の洗濯して 途中でブログ更新しようと思っていたのに
更新してなかったわ。 

昨夜から雨音していたけど 今朝も雨。。。
今日は ゴミの収集日なので ゴミ出しに外へ出たら・・






雨の中 姫檜扇が可愛く咲いていました。
その後ろで こぼれ種から咲いた ノースポールも背丈が伸びて
2つ目 3つ目の花が咲いています。

そんな嬉しいことがある一方で






今年は 菖蒲 ( あやめ ) が 咲かないかも、、、
咲かない水仙の葉っぱに混ざって 菖蒲のであろう葉っぱも伸びているのですが
例年 今頃に姿を見せる蕾が見当たらない。
今日も 蕾らしいものは無いなぁ・・ と眺めていたら

違うもの見つけちゃいました~ 






晩夏から初冬にかけて咲くはずの 宿根のマリーゴールドが1つ咲いていました。






蕾も1つありました。

葉っぱが良い香りなので、 昨年 買い増しして 花壇の何ヶ所かに植えたんです。
他のも確認してみたけど、 ココしか花も蕾も無いみたい。

そう言えば、 昨年も 植木鉢に植えてあるものから 2輪だけ季節外れに
花を咲かせてくれたっけなぁ。。。 

茶目っ気のある子たちなのかも知れない、、、。



コメント    この記事についてブログを書く
« 夜更かし寝坊 | トップ | フライパンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事