膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

週末の歩数

2018年07月30日 08時23分42秒 | ⊛ぷにょ活
 ☆彡 土曜日の歩数 4,908 歩
     日曜日の歩数 8,466 歩

 土曜日は 天気予報でもさ 不要不急の外出は避けて・・ って言っていたでしょう、、、
どうしようかと思たんだけどさ、 電車も止まっていないし、、、 私にとっては 不要でもないし、、、
長期戦とは思っているけど 不急ってわけでもないし、、、 ということで
エクササイズには行きました。
一瞬 ドバー っと降るけど、 すぐ止んじゃう・・ そんな繰り返しで 私の家周辺と行動範囲内では
あまり影響はなかったんだけど、、、

日曜日は 朝一番で ちび太くんを動物病院へ連れて行きました。
定期通院で 具合が悪くなったわけではないよ。
心音の感じも変化ないそうで一応落ち着いています。
でもね、 ちび太くん レントゲン や エコー検査の時 怖かったんだと思うの。
しろ子ちゃんがいなくて 私と2人? で出かける時は 病院だ・・ って思うみたいで
最初は いつものように元気に嬉しそうに歩き出すんだけど 途中で何度も私を見上げて
抱っこを要求してくるの。

歩きたくないなんて具合が悪いのかな?

そう思ったりもしたけど、 病院へ行くことの不安感から抱っこしてほしくなるみたい、、、
だってね ブルブル震えているんだもの 
待合室で私の膝の上でお座りしているときも ハアハアしたり震えたり・・
診察台に乗せても すぐに私の方へ 抱っこ~ って来ちゃうの。
帰りは病院の前の信号のところに大きな水たまりがあったので そこは抱っこしていたけど
信号渡って歩かせたら 超スピードで家まで一目散!

今までは 動物病院へ行くのは しろ子ちゃんの付き添いとして行くか 予防接種くらいだったけど
自分が診察を受けるようになって ちび太くんも不安なんだなぁ。。。

午後からエクササイズなので 洗濯して 蒸しパンを2種作った。





大きさが違う、、、 

おからパウダーの賞味期限が ちょっと過ぎちゃったので先に使ってしまおうと思って両方おからパウダーです。
大きさの違いは プレーン ( 白? ) は玉子入りで ココア ( 茶 ) は玉子なし だからです。
玉子の膨らみパワーってすごいわ。
ココアに玉子を入れなかったのは、 玉子がなかったからではなく サイリウムの量を多めにして
もっちり・むっりちり にしたかったから 




断面も こんな感じに違います。

ココアだけじゃなくて ハイカカオのチョコレートを加えたりすると 大人なガトーショコラ になるんだけどさ~
昨日 大人なガトーショコラ にしなかったのは、 エクササイズに向かう途中で ソフトクリームを食べなきゃいけなかったからで~す 


ソフトクリームは食べなきゃいけないものなのか?
そして、 蒸しパンは 昨日食べるために作ったわけではないはず、、、 ( 1個食べたけど・・  )


本当に ダイエット中 なのだろうか、、、 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ゆう)
2018-07-30 12:29:54
白い方なんでそんなに白いの?卵入れると黄色くならない?私作るヤツなんだか異様に黄色いんだけどw
そしてなんか臭いw
なぜだろう・・・。
最近作ってないな。ぷにょちゃんの見ると食べたくなるな・・・。
わんちゃんやっぱ病院嫌なんだね。怖くて不安だから甘えたくなるんだね。
返信する
光の加減? (punyoco)
2018-07-30 15:56:52
実際は もう少し黄色っぽいよ。
ゆうちゃんの異様に黄色いの?
玉子2個使ってる?
鶏さんに与えているエサの違いで黄身の色が濃い玉子あるじゃない?
そういう玉子使ってるとか?
臭い??
あまりに材料が簡素だからさ、 玉子の香りが強く感じるとかかなぁ?
バニラエッセンスなんかを数滴入れてみると良いかも。

ちび太くん、 病院怖がる子じゃなかったんだけどね、、、
多分、 レントゲンやエコー検査の時に 拘束バンド? とかで動かないように固定されると思うんだよね。
痛いわけじゃないと思うけど、 そういうのが怖いんじゃないのかなぁ。。。
吠えたり フリーズしたり 暴れたりする子もいるけど、私に抱っこ~って甘えて来てくれるのは、
一応 信頼されているってことかな・・ と思うし、 親ばか心をくすぐられます 
返信する
こんばんは (♪お~い中村君♪)
2018-07-30 21:26:41
ご自分で
蒸しパンも作るんですね
素晴らしい
俺は 田舎料理ばかりで
ハイカラなものは作れませ~ん
機会があれば口にしてみたいですな~
今晩は サラダライスにシーチキン
自家製の胡瓜ぬか漬けと
小松菜の塩漬け
それだけでしたが
ここんとこ ソーメンが続いてたんで
丁度良かったかな

蒸しパン
どちらのバージョンも
美味しそう
返信する
ダイエット仕様です (punyoco)
2018-07-31 07:30:48
蒸しパンと言っても 電子レンジで作るんですよ。
材料を混ぜたらレンジアップ3~4分なので、超お手軽・簡単。
しかも、 おからパウダー か 小麦またはオート麦ファイバーで作るので低カロリー。
おまけに腹持ちが良いという ダイエッターのマストアイテムというか・・ 強力サポーターというか・・ ^^;
この2つを全部食べても スーパーやコンビニのパンコーナーで売っている蒸しパン1個のカロリーより低いですよ。

私のダイエットが成功して、膝上のスカートを素敵に着こなせるようになったらオフ会でもします??
その際には 蒸しパン持参しますよ。
中村君は ぬか漬け持ってきてね~ 
返信する

コメントを投稿