膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

紫系ビオラと栗入りお赤飯

2019年11月25日 07時42分59秒 | ⊛緑の指
 白系のビオラに続いて 紫系のビオラも咲き始めました。





こうして咲き始めたのを見ると やっぱり黄色やオレンジも買って来ようかな・・
そう思っちゃうんだよね~。
でも、 ノースポールとかも植えたいし、 もう少し様子見だな、、、。


先週末、 23日の土曜日、 勤労感謝の日に ず~~っとサボりっぱなしの
お一日行事をしました。 ( 全然 お一日 じゃないけど・・ ^^; )





栗入りのお赤飯 と ふかし芋。

わんころりんずのトリミングデーだったから 本当は外掃除をしたかったんだけど
雨だったから部屋の掃除をしながら 小豆を煮て作りました。
栗は、 バイト先の店主殿の実家から送られてきたものを頂いたので
皮を剥いて冷凍しておいたものを使用。
栗を入れたので 少し水加減を多めにしたら 柔らかめに仕上がったけど
ママンは柔らかい方が好きだったから まぁいいか、、、
栗が甘くて美味しくて、 普通のお赤飯より豪華になりました。
さつまいもはね、 わんころりんずが好きなので おやつ用に蒸したんだけど
ママンも おばあちゃんも お芋好きだったので 一緒に供えて
トリミングから帰って来た わんころりんずと一緒に食べました。

やっぱり たまには何か作って供えないとなぁ、、、。




コメント    この記事についてブログを書く
« ビオラの季節 | トップ | 20日そして18日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事