膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

味カレー

2018年05月24日 07時34分48秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 ブロ友さんがね、 『 味カレー 』 を子供の頃から食べることが多かったけど、『 ピリカレー 』 が売っていたので
買って食べてみたら、 『 味カレー 』 よりピリッとしていて 好みの味だった・・ 的なブログを書いていた。
私は、 かっぱえびせんみたいな形の カレせん? は、 『 ピリカレー 』 しか食べたことがないような気がしていたし、
最近食べていないから 見かけたら買って来よう~ って思っていたら、、、





昨日 コンビニに コレ ↑ あったので買っちゃいました 

ブロ友さんが up していたものと袋が違うけど、 食べたことがない気がしていた 『 味カレー 』
早速食べてみると、、、

カレー味のスナック菓子の香りはするけど、 ピリッとはしないわねぇ、、、

うん、 やっぱり私 『 味カレー 』 食べたの これが初めてだと思うわ。
記憶に残っていない子供の頃に食べていたかも知れないけどね 
でもさ、 私が子供の頃に 良く食べていたカレー味のスナック菓子って、 駄菓子屋さんで売っていた
カメの甲羅みたいな形 や 魚の形をしていて 薄い緑やオレンジの色がついているのもあったやつだったなぁ。。。
あれもピリッとはしなかったわね。
前に何処かで見かけて  懐かしい~  って思ったけど、 その時は買わなかったんだよね。
今度また何処かで見かけたら買って来ようっと






にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2018-05-24 18:34:35
おおおお!」これは、大袋だね^^
わたしの方の画像は小袋、子供一人用だね・・・あれ?へんな言い方^m^

ピリカレの方がスパイスが効いてる感じだよね。
あっちは子供用な気がするわ。
バーモンドカレーとジャワカレーの違いみたいな?

オレンジ色のおさかなのアレはみりん味のような気がする。
亀の甲羅のは・・・・2種類あったような気が・・・・。
あはははは、お菓子、詳しいだろ~わたし^m^
返信する
おさかなカレーもあるんだよ~ (punyoco)
2018-05-25 07:33:04
甘いおさかなは、 ちゃんとした?オレンジ色でしょ?
カレースナック? に入っている おさかなは、淡い色なのよ。
カメの甲羅みたいな形の黄色いの ( カレー色? ) が一番多く入っちるんだけど
おさかなの形のがレアな感じで入っていて、レア中のレア的に 黄緑の薄い色 と オレンジの薄い色 の おさかな が入ってたんだよ~

BBちゃんの知ってる亀の甲羅せんべい? は、 普通の 揚げあられ みたいな味と ちょっと甘いのじゃなかった?
カレーに入ってるのは こっち ↑ の亀の甲羅より少し平べったい感じで 網模様がある感じだったなぁ。。。

あ~~! もう BBちゃんに見せたいから 見かけたら買って来るんじゃなくて 探し求める旅に出たいわ~ (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿