膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

早咲きの桜

2021年02月24日 09時16分49秒 | ⊛緑の指
今朝はまた寒くなったけど、
一昨日の日中は暑かったし
昨日は、風が少し強かったけど
気持ちの良い春の陽気だった。
花粉が気になるけど、
午前中に大物洗濯をして
お昼頃、わんころりんずとお散歩に行きました。

5月に10歳になる福来、
ここ数年、春先は体調を崩したり
老いの坂を感じることが多いのですが
日曜日から少し胃腸の調子が悪くて
日曜日は注射&点滴をしてもらい、
月曜日から投薬・・
食欲は戻ってきているようですが
休日コースのお散歩どうかな?と少し心配でしたが
元気にピョンピョン飛び跳ねながら
楽しそうにお散歩出来ました。
途中で疲れたようで抱っこになったけど
家の近くまで戻って来てから
また元気に歩いてくれました。

倖希は、いつも通り元気炸裂ですが
来月には9歳、少し持久力が落ちたかなぁ、、、

わんころりんずのことを長々書いておきながら
彼らの写真はありません。 

休日コースの緑道公園に早咲きの桜が咲いていました。




オカメザクラ


確か昨年も、なんでオカメなのかな?と思ったのですが
暖かい日もあったとは言え、まだまだ寒い中で
咲きほころぶ姿を見た人が、みんな おかめさんのように
笑顔になるから オカメザクラ なのかな?
なんて、青空とオカメザクラを見上げながら思いました。

帰り道、緑道から外れて近所の八幡神社の前の通りを
歩いてきましたが、神社の入り口近くでも





名前は記されていなかったけど、満開でした。


帰宅して、わんころりんずに おやつ をあげてから
柏崎に住む従姉に、お散歩で撮った2枚の写真を
メールして、数回やり取りしていたら
既に前日より10℃気温が下がっているという柏崎では
花弁のように雪が舞って来たそうです。

我が家では、 ちらほら ですが、





雪柳が咲き始めています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿