膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

世界初なのだそうです

2020年05月13日 09時45分04秒 | ⊛緑の指
 したいなぁ・・ と思っていたことの半分も出来なかったゴールデンウィークでしたが
空き鉢への植え込み作業なんかは ちょこっとしていました。

新たに仲間入りした お花の1つ






宿根ネメシア の フェアリーマーブルピンク です。
ピンクのストライプ入り というのは  世界初  なのだそうです。


以前、 何処かで ブルークローバーを見たことがあって
青? 蒼? 瑠璃色?
なんて綺麗なブルーなのかしら  と思っていました。
そしたらね、 もう季節終わりみたいで お花がパッとしていない苗に出会っちゃったの。

クローバーだもの 夏の間に葉が増えて きっと来年咲いてくれるよね 

花壇に植えてしまうと 果てしなく増えていきそうな気もするし・・ 空き鉢に植えよう!
でも、 クローバーだけの鉢じゃ味気ないなぁ・・
宿根みたいだし、 可愛いからコレにしよう と思って選んだんですけど、
植え込み作業の時に ネームプレート? の裏に世界初だと書いてありました。
買った時に満開状態だったので ネメシアも そろそろ お花がなくなりそう・・
今まで ネメシアは植えたことがないのですが、 切り戻しすると また咲くらしいので
週末にでも切り戻してみようと思います。






来年の春 ピンクのストライプ と 綺麗なブルー の 共演が見られといいなぁ。。。 



コメント    この記事についてブログを書く
« 白い子 | トップ | 贈り物だな、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事