膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

11月17日(金)の食メモ

2017年11月18日 09時40分44秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】 450kcal

 * ぶどう
 * 小麦ファイバー蒸しパン(セノビック抹茶ミルク)
 * アマノフーズいつものお味噌汁 根菜
 * モーニングBOX
    スティック大根
    大根の葉炒め
    大根の皮とツナのマヨぽん炒め
    里芋と鶏もも肉の煮物
    蒸しブロッコリー
    ミニトマト
    ゆでたまご

 美味しいから 大根スティック 入れちゃいました。 カリカリ甘くって いいわ~ 
・・にしても 大根 ばかりだな 


【昼】 650kcal

 * 青椒肉絲風プレート
    サニーレタス
    牛肉と福耳とうがらしのバター醬油炒め
    レッドマリネ
    きのこと小松菜のマリネ
    ミニトマト
    蒸しかぼちゃ
    玉ねぎヨーグルト
 * 栗きんつば 2/3弱


【おやつ・間食】 350kcal
 * 扇雀 はちみつ100%キャンディー 1個
 * 山野井 焼豚など (デパート試食)

 仕事で遠出して直帰。 多少早くターミナル駅に着いたから お歳暮 配送依頼をしようとデパートのギフトコーナーへ立ち寄った。
最近は、メーカーの人が試食・試飲商品を持ってギフトコーナーで オススメ していること少ないけど、
山野井の方が来ていて 「年に1度しかご紹介していないので ご試食だけでも・・」と言って、焼豚を差し出してくれたの。
市販のハムとか焼豚って そんなに好きじゃないんだけど、遠出でヘトヘトだったし頂いて食べてみたら

しょっぱくない!  そうなの、市販のハムや焼豚って しょっぱいっていうのが あまり好きじゃない理由なの。

「しょっぱくないですね」って言ったら、「そうなんですよ!」って言って説明してくれて
他の商品まで試食させてくれたんだけど、全部しょっぱくなかった。

今年は、試食させてもらった中で特に美味しいな~ と思ったものが入っている お手頃価格 のものにしました。
でね、美味しかったから 日頃頑張ってる私へも配送手配しちゃいました 
パソコンがズラ~っと並んでる注文スペースで発送手配をお願いした帰りに
山野井の人前を通るから 「美味しかったから自宅配送も頼んじゃった」 とお知らせしたら
「まぁ~、嬉しい。ありがとうございます。 もう1回食べて行って~」と言って、また試食させてもらっちゃいました 

私が良く利用している駅に直結しているデパ地下には山野井のブースはないけど、
たま~に行く違う駅にあるデパートには出店しているそうなので、
たま~に言った時は何か買ってくることにしようかなぁ。。。
ハムや焼豚、あると便利だもんね。



【夜】 280kcal
 * 青汁プロテイン
 * ヨーグルト (サン・ダルフォー オレンジマーマレード)
 * スティック大根
 * レモネード


 お歳暮配送依頼の後、もう少しレバー食べておこうかな・・ と思って、デパ地下でレバーのワイン煮と鶏肉ロールを買って帰宅。
疲れちゃって、お散歩中止にしたい気分だったけど、土曜日はお昼頃から雨らしいし、午前中は用事を済ませに出かけないといけないから
多分お散歩無理。。。
頑張ってお散歩行きました~ 
買って来たお惣菜を ガツガツ 食べたい気分になったけど、ぐっと我慢して お風呂入って寝ました 



   today's total  1,730kcal    夜 ガツガツ 食べていたら 2,000 超えるところだったな、、、 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の癒されブログ | トップ | 11月18日(土)の食メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事