膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

1月29日(火)・ 30日(水)の歩数

2019年02月01日 12時09分59秒 | ⊛ぷにょ活
 ☆彡 29日(火) 14,626 歩  ・  30日(水) 3,891 歩

 あら・・ 今日から2月だと言うのに なんで3日前とかの歩数なのよ? ですけど、
実は、、、 火曜日の夜 いつも通りに就寝したのですが、 夜中に ピキ~ン  と 耳が痛くなり そのまま朝まで眠れず、、、
こりゃダメだ と思って、 水曜日は休みを取って病院へ。
疲れがたまったりすると時々なるんだ 

一眠りして、 暑いな・・ と思って目が覚めた。
熱を測ったら 39℃
でも、 痛いのは治っちゃっていたし、 気分は悪くない と言うよりは、 むしろハイテンション 
どうしても 苺が食べたい 🍓
 「 ママ~ン、 苺買ってきて~ 」 と叫んでみたけど、 これで また一眠りして目が覚めたら
枕元に苺があった、、、 なんてことになったら 嬉しいけど 怖いので、 自分で買いに行くことにした。
外に出て ガタガタ震えるようだったら諦めて、 近くのコンビニで何か食べるものを買ってくるだけにしようと思ったけど
冷たいはずの風が 39℃の身体には とても爽やかに感じられて、 気分良く坂の上スーパーへ 徒歩で
途中 ごく普通に歩いている学生風の女の子を追い越して行って来ました。

私、 子供の頃から 痛みには弱いけど 熱には強い方で 高熱が出ても食欲は落ちない と言うより
むしろ ( ← 本日2回目 ) 食欲旺盛になる。
気分は良くても高熱の中 料理はしたくないし、 調子が悪くなると お米じゃなくて パンが食べたいので
苺の他にも パン お惣菜 プリン なんかを たっぷり買ってきて 籠城準備をしました。

翌朝は 平熱になっていたけど 高熱が出た後って、 高熱が出ている最中より 頭がふらつくような感じしません? 
私は 高熱後遺症 って呼んでますけど、 そんな感じだったので 当然休み。。。
午後から また少し熱上がったけどね 
まぁね、 39℃まで熱が上がった時点で、 今週いっぱい休むって会社にメールしてあるんですけど 
月末・月初の処理はあるけど、 週あげでも間に合うし、 自分の仕事は少し先まで進めてあるし、
今年の目標というわけでもないけど いろんなこと ゆとりを持ってやっていこうって思うようになったところなので
休みも ゆとりを持って1日多く取ってみました 

気分は良くても熱が高い時は わんころりんずに ごはんをあげた後 食器を すぐに洗う気にならなくて
流しに置きっ放しにしていて、 次の ごはんをあげるときに洗っていたけど、
昨夜からは すぐに洗っている自分に気付いて あら・・ 元気になっちゃったわ、、、 と思っていました。
今朝なんて、 冷凍してあった大根の皮とツナ缶でマヨぽん炒め作っちゃったわよ。
出来立ての温かいのを ライ麦ロールに挟んで2個も食べたわ 

病気だから~ ってことで、 食べたいもの食べたいだけ食べて ( ← どこが病気?? )
家に籠もって歩きもせず、 体重を量ってもおりません、、、 怖いよ~
でもね、 今日も病欠中だから 栄養のあるもの食べて ゴロゴロ静養します。




すやすや眠る ちび太くん。
でも、 どこで眠ってると思います?




可愛い ちび太くんの お尻。
高熱で寝ている間、 私の目の前にありました 

そうです。 ちび太くんは 寝ている私の胸の上で 私に お尻を向けて すやすや眠りつつ、
看病してくれていた? みたいです。 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月28日(月)の歩数 | トップ | 鰻ごはんと里芋煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (ゆう)
2019-02-01 23:21:38
良くなったみたいでよかった(*´ー`*)
大人になるとそんなに高熱出さなくなるよね。この前私も8.5度出てなんか楽しかったw意外に元気だった。
9度までになるとこれ以上上がったら困るとか思うよね。風邪だったの?
私熱が8度超えると食べても体重に影響しない時が多いから今回も楽しみにしてたんだけど食べそびれた。残念無念(−_−;)
ぶり返さないように気をつけてね。
お大事に。
返信する
40℃行きたかったな、、、 (punyoco)
2019-02-02 07:40:52
 風邪じゃなくて耳下腺炎っていうのかな。
時々なるけど、 ちょっと久しぶりだった、、、
39℃で買い物に行って いい感じに冷やされちゃったから
40℃に届かなくて残念だったよ ^^;
高熱自体も久しぶりだったから、 高熱後遺症が意外と重症。
週末もエクササイズレッスン休んで おとなしくしている予定。
ゆうちゃんは手が痛くても頑張ってるのに
私は ヘタレ だな、、、。
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事