膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

収穫祭?

2021年06月14日 08時57分53秒 | ⊛緑の指
土曜日に剪定作業をしながら庭桜のさくらんぼ狩り🍒






収穫できたのは 10粒 でした。 
この中で食べられるのは4~5粒かなぁ?と思っていたのですが、
なんと、全部食べられました。
小さくて青っぽいものも甘かった。 






ちゃんと植える前に お花が咲いてしまった苺も
いびつですが苺らしくなったので収穫。

苺の味する~ 

子供の頃、 出始めの苺をねだって買ってもらった苺のような
甘さより酸っぱさが前面に出ている苺でした。






これは食べられませんが、 ヒペリカムのお花が1つ咲きました。
上の方に伸びた先に出来た蕾じゃなく、
枝分かれ?して横に伸びた先に出来た蕾が咲いたの。
元の樹は枯れてしまいましたが、根元から新たに芽吹いたものが
こうして咲いてくれて良かったです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2021-06-14 13:38:12
すごーい!お庭で花を咲かすのもすごいと思うのに実まで育てて食べられるなんて!
きっと上手なんだね。植物ってお手入れ大変だよね。
そして蕗の肉巻き美味しそう。
返信する
いい加減だよ (punyoco)
2021-06-14 14:59:21
庭桜はアブラムシがたくさん付いちゃって
今年は10粒しか収穫出来なかったし、
苺がちゃんと結実したの久しぶり 

蕗の肉巻き美味しかったよ~ 
一緒に煮た車麩の方が美味しかったけどね。

体調大丈夫??
梅雨入りしたね。
暫くどんより気分になるなぁ、、、。
返信する

コメントを投稿