膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

10月15日(日)の食メモ

2017年10月16日 08時31分16秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】

 * チョリソー炒め
    チョリソー
    オリーヴオイル
    トマトケチャップ
 * 早速真似した『柿とチーズ』入りサラダ
    フラワーレタス
    柿
    チーズ2種(小岩井 旨みほろほろチーズ、QBB 熟成カマンベール入りプレミアムベビーチーズ)
    有機レモンストレート果汁100%、チョリソー炒めの油
 * みんなのみかたDHA

 桃モッアレラに触発された誰かさんが柿チーズを試みていたので早速真似してみました 

フルーツが悪いのか? チーズが悪いのか?

それは、和食にも洋食にもフルーツにも合ってしまうチーズが悪いんじゃないかと思うけど、
こうして人が美味しいと言ったものをダイエット中だと言いながら直ぐに真似する私が一番悪いわね 


【昼】
 * ゆでたまご
 * アボカド(創味のぽん酢)
 * 作り置きの味見  ・・味見よ味見。調味加減の味見、出来たてを味見、ちょっと冷えてきたところで味見、、、


【おやつ】

 * ダイエット中の人が食べるべきではないワッフル
    ベルギーワッフル
    バニラアイス
    サン・ダルフォーのブラックチェリージャム&オレンジマーマレード

 覚えておいでだろうか? 栗あんのあんみつを食べたときスーパーカップのバニラアイスをトッピングしていたことを、、、
残りは湯上がりにでも食べるつもりでいたのですが、いいことを思いついてしまい、湯上がりに食べずにおき
いいことを本日実行してみたので~す 

言われるような気がするので先に言っておきますが、お皿はハイジです 
お花畑にユキちゃんとハイジとペーターが座っています。 ・・見たい??
もう随分前にファミリーマートで『アルプスの少女ハイジフェア』みたいなのをやっていた時に

コンビニ用があるときはファミマへ行け! そして行ったなら対象商品を必ず買って引換券をゲットせよ!

と私が家族に指令を出し、3種あった絵柄全てを2枚ずつ、計6枚と交換。
現在も6枚ちゃんとあります。
たくさん食器を処分したけど、ハイジ皿6枚は残したんだ、、、。


【夜】
 * ヨーグルト
 * 大根おろし
 * 湯上がりレモン水(有機レモンストレート果汁100%、炭酸水)

 おやつにジャムをたっぷり食べたので、ヨーグルトはプレーンのまま食べました  ・・一応反省はしているんですぅ 



 食べ過ぎているんだなぁ。。。 土曜の夜も日曜の夜も空腹感がなくて、ヨーグルトも大根おろしも食べなくていいかなぁ?と思ったけど
こういう時に大根おろし食べた方がいいって書いてあったし、腸活のためにはヨーグルト食べておいた方がいいよね?と
思って食べたんですけど、食べちゃうあたりがデブのサガなんだなぁ~、きっと。。。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 先週(10/9~10/15)のぷにょ | トップ | 生落花生を塩茹で・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは! (BB)
2017-10-16 12:23:32
ハイジは気が付かなかったぁ~^^;

ところで、柿とチーズはOKだという事は知ったけど、その下のレタスが気になる!
レタス&柿もあり?
サラダにリンゴが入ってる事もあるし、さっき、豚肉のリンゴソテーなるものをテレビでみたし・・・・・ありなんだな?
返信する
隠れてたからね~ (punyoco)
2017-10-16 15:06:46
今までハイジのお皿の時って、お揚げのピザとかお皿に目いっぱい乗ってるのが多かったのよ。
だから気付いていないでしょうね~って持っていたけど、昨日のワッフルの時はハイジのワンピースのスカート部が見えてるしHEIの文字も見えてるから先に言っておこうと思ったの ^^

柿はレタスとも 
前に、キュウリやキャベツの千切りと柿が入っていてフレンチドレッシングっぽいので和えてあるサラダ食べたことあったのを思い出してサラダ風にしてみたんだ。
レモン果汁もチョリーソを炒めてフライパンに残ったオイルもかけてるんだけど美味しかったよ~。
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事