映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

ルパン三世 海に消えた秘宝

2013-07-17 13:50:18 | ゲーム
「ルパン三世 海に消えた秘宝」を遊んだ。

ケームキューブのマイナーソフト。
ゲームといっても所々行動を選択するだけ。
選択は20回あったか? という回数。

到底ゲームとはいえない。

豪華声優陣がしゃべるのはええけど、しゃべるスピードがのろい。
字幕も出てるのにゆっくりしゃべるからイライラする。

選択を間違うとバッドエンド。
選択に根拠がなく納得できない。

セーブポイントでしかセーブできない。
バッドエンドになると相当前からやり直し。
また、のろいセリフをきかなあかん。

自転車のミニゲームも何度もやらされて疲れた。
直前にセーブできてたのがせめてもの救いや。

2枚目のディスクに移ると、選択は一切なし。ただただ、映像を観ているだけ。
PCエンジンの「スナッチャー」の終盤を彷彿。
あのときトイレ行きたかったのに行けんかったなー。

といった感じでゲームとしては最悪といえるでき。
中古で400円くらいで買ったくせにボロクソゆっとんなー。

でも、内容はなかなかよかった。「カリオストロ」と「ラピュタ」を足したような感じ。
これ1本で映画にしたらよかったのに。


コメントを投稿