映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

神はサイコロを振らない

2012-04-24 00:41:04 | ドラマ
「神はサイコロを振らない」というテレビドラマを観た。

2006年。小林聡美主演。全9話。ちょっとSF。
「すいか」で共演してたともさかりえも出てる。

「神はサイコロを振らない」とは、アインシュタインの言葉。
不確定なものなど無く全ては必然だ、というところかな。


コミカル面もあんねんけど、めっちゃ哀しい話やった・・。破滅的で。


でも観て良かった。めっちゃ良かった。このラストは一生忘れないよ。
SFはあんまり好きやないねんけど、人間をきっちりと描いているからね。

2006年ってことは「かもめ食堂」の年やな。こんなドラマもやっとったんやー。

あのシーンの直後の小林さんの演技が良かった。
どうしようもない出来事に出合ったときに、きちんと向き合うことで何かが変わる。
自分の命があと数日という状況。

あー自分やのうてよかったー!!

残り3日で破滅する世界を生きる「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」を思い出した。
のめりこんだなー。

小林聡美はやっぱりええよなー。引き締まる。
「三丁目の夕日」の鈴木オートの息子も出とったな。

「すいか」と「神はサイコロを振らない」はDVDで揃えたいなー。
どっちも視聴率は低かったらしい。めっちゃええのになー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よここ)
2012-05-02 01:48:25
神サイ!このドラマ、めっちゃはまって見てました!
懐かしすぎる~。でも途中打ち切りになったのかなあ。面白かったのになー
最後が救いがあるのかなんなのか。。。

すいかも好き。キョンキョン、最後どうなったのかな~。
返信する
打ち切りじゃない (ぷりん)
2012-05-03 04:02:19
1日ずつカウントダウンしていく話やったんで打ち切りではないと思う。

すいかは・・・あれっ最後みてないの~?
返信する

コメントを投稿