「風の谷のナウシカ」を観た。
「メートル」のことを「メルテ」ってゆうとったな。
なんかドイツ語っぽい。
NAUSICAAのAはウムラウトがついてた気がするし。
冒頭のオームが暴れるシーン、オームの姿は見せずに、
移動の軌跡だけを見せるやり方やな。
これは、「ロストワールド」で、森の中のティラノの移動もそんな感じやったけど、
ナウシカのマネかどうかはわからん。
帽子を脱いだユパ様は、トドに似てると思った。
ちょっと1日のうちにあまりにも色んな出来事があって、
少し不自然で違和感あるな。
巨神兵の足元の脈打つ感じは、任天堂の「エターナルダークネス」のマントロクに影響与えてたりして。
腐海はどうしても福島と重ねてしまうわ。
「ナウシカ」はとてもパワーのある作品やと思う。
昨日観た「ラピュタ」も。
でも、晩年は駄作ばっかりや。
才能ある人は傑作を期待され、求められてると思う。
期待に応えられへんのやったらもっと早く引退すべきや。
三谷幸喜も、ここ2作は駄作や。
ドラゴンボールもナメック星よりあとは良かったとは言えん。
ドラえもんも後半はつまらん。
星新一も晩年の3冊くらいは全くおもんない。
そう言われる前に引退すべきやないんかな。
なぜ、任天堂は傑作を連発できるんやろう。
なんか人間離れしてる気がするわ・・・。
実写ばっかり観てて、久々にアニメを観ると、
不自然な独り言が多くて少し気になるな。
「メートル」のことを「メルテ」ってゆうとったな。
なんかドイツ語っぽい。
NAUSICAAのAはウムラウトがついてた気がするし。
冒頭のオームが暴れるシーン、オームの姿は見せずに、
移動の軌跡だけを見せるやり方やな。
これは、「ロストワールド」で、森の中のティラノの移動もそんな感じやったけど、
ナウシカのマネかどうかはわからん。
帽子を脱いだユパ様は、トドに似てると思った。
ちょっと1日のうちにあまりにも色んな出来事があって、
少し不自然で違和感あるな。
巨神兵の足元の脈打つ感じは、任天堂の「エターナルダークネス」のマントロクに影響与えてたりして。
腐海はどうしても福島と重ねてしまうわ。
「ナウシカ」はとてもパワーのある作品やと思う。
昨日観た「ラピュタ」も。
でも、晩年は駄作ばっかりや。
才能ある人は傑作を期待され、求められてると思う。
期待に応えられへんのやったらもっと早く引退すべきや。
三谷幸喜も、ここ2作は駄作や。
ドラゴンボールもナメック星よりあとは良かったとは言えん。
ドラえもんも後半はつまらん。
星新一も晩年の3冊くらいは全くおもんない。
そう言われる前に引退すべきやないんかな。
なぜ、任天堂は傑作を連発できるんやろう。
なんか人間離れしてる気がするわ・・・。
実写ばっかり観てて、久々にアニメを観ると、
不自然な独り言が多くて少し気になるな。