映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

さざなみのよる

2019-02-03 04:23:20 | 読書
「さざなみのよる」を読んだ。

よかった・・・。

「宿る」「祝福」というキーワードが心に残ったな。

ガンで死んだナスミのことを
「あーかわいそう」なんて思ったけど、
最後まで読む頃には、
「どうせみんな死ぬんやがな」
と思えるようになってた。

これが「富士ファミリー」へと続くんやな。
そっちも是非みたい。


読み終えてから表紙を見たら、
荒井良二の絵から「死」と「祝福」を感じた。


最終回うんぬんのエピーソードはスターウォーズで実際にあったな。
病床で新作を見て満足と感謝で死んでいった人がいるとか。


内容的には満足やけど、
構成が前作の「昨夜のカレー、明日のパン」と同じやな。

水平的。

次作は縦に展開する話をみたいな。


コメントを投稿