映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

BBC EARTH グレート・ネイチャー エピソード6

2014-12-09 14:09:11 | 映画
「BBC EARTH グレート・ネイチャー エピソード6」を観た。

エピソード6は「大いなる海の宴」か。

プランクトンの増殖に合わせてニシンは卵を産む。孵化したとき食べるものに困らんように。
なぜ魚にこんな判断ができるんやろう。不思議だ。

シャチのトドへのぶちかましがすごい。一撃でトドは瀕死。苦しそうにバタバタと逃げようとする様がたまらーん。
トドの牙を警戒して、まずは何度もぶちかまして弱らせてから喰う。

この世で最強はシャチですな。

嵐に堪えきれず絶命した子供にすがる母親。
叫んでいたけどやめて寄り添うあたりが可哀想なかんじ。

クジラの泡漁がすごい。深いところから円状に泡を吐いてニシンを囲む。数頭で一網打尽。
いやー頭ええよなー。

「グレート・ネイチャー」見所満載でした。吹き替えのほうがええかな。


コメントを投稿