マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

久しぶりだらけだけど、今日は車

2022-07-24 00:23:02 | 日記
毎日、コロナ感染者増のニュースを聞き、驚くやら不思議に思うやら…です。
電車やバスに短時間乗るとか、スーパーに買い物に行くとかくらいでは、感染することはないと思うのですけど、まぁ油断は禁物ですから、十分気をつけて…ですね。
いいお天気で、洗濯物は2時間もしないうちにスッキリ乾き、ならばと、敷きパッドや夏掛けなども洗濯。
もちろん、しっかり乾きました。

今日も、パソコンで外付けハードディスクに保存している過去データで色々ファイルを探していたら、あっという間に夕方。
動画や写真などは大体整理しているのですぐわかるのですが、文書やアレンジ楽譜や本のデータは、とりあえず入れているのが多く、どこに入れたか…と。
未整理データもあって、そろそろインデックスをつけてしっかり分類しないとなぁ…と思ってますけど…。

久しぶりに、午後のティータイムに冷凍保存していた和菓子を。
涼しげなのを。
金魚ですね。
上から見たら。

ティータイムの後は、これまた超久しぶりに、車で買い物へ。
車の運転は、多分4月の車検の時以来かも。
5月28日のコンサートの時は、次男の運転だったし、それ以外に、時々車で買い物に出掛けていたのは主人で、私は、とにかく練習時間を確保したかったので、買い物はパスしてました。
でも、主人に頼むと、目的の物しか買ってこないので、すぐ食材が不足するようになり、ちょっと保存しておくものやいつもと違うものはやっぱり自分で見て買わないと…なのですね。
やっと気持ちにゆとりが持てるようになったので、買い物に出掛けたわけです。
冷蔵庫が満たされて、ヤレヤレといったところ。
ところで、車の運転は超久しぶりでも、問題なく、と言うか、体が覚えていると言うか、違和感はないですね。
でも、これも油断大敵ということです。
夕方の空、面白い雲でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。