マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ルーティンではない日のテニス

2022-01-29 01:22:06 | 日記
昨年の11月23日の祝日がちょうど火曜日に当たって、通常のテニススクールはお休みになったため、その日の分の振替を取るために、今日、行きました。
今週中に取らないと没になるので。
いつもとは違うコーチなので、ちょっとだけ戸惑いはありましたが、時々振替で行くクラスなので、だんだん慣れていきました。
今日はストロークの調子が良くて楽しくやっていたのですが、なぜかゲームは勝てなかった…。

今日の天気は寒さもそれほど酷くはなく、ちょうどいい感じ。
以前は冬でも動くと結構汗をかいていましたが、このところ、終わってからシャワーをしないといけないほどには汗をかかなくなって、運動量が足らないのか余分な動きが減ったのか…。
無駄な動きが減ったのだと思いたい。
汗はかかなくなったけど、午後はやっぱり眠くなる…。

テニスの全豪オープン、チチパスが準決勝で負けて、残念!
チチパスの片手バックハンド、好きなんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。