マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

練習時間を長めに

2021-02-21 00:44:35 | 日記
週末は、基本的に用事を入れないようにしているので、今日はやっと少し落ち着いて練習ができました。
昨日までは息切れしそうだった…。
やらなければならないことが、結局全部はできなかったのですが、まぁ持ち越してもいいものはそれなりに…です。
新しい曲の譜読みを始めたばかりの頃は、この先弾けるようになるだろうかとか間に合うかなぁとか思うものですが、少しずつ慣れてくると、うん何とかできそう…というふうに思えてくるので、何事も慣れるしかないということですね。
ちょっと曲数が多いので、一つに集中できないのが残念ですが、できるだけ曲の構成を早くつかむようにして効率よくというのを心がけています。
闇雲に弾いても覚えられませんし…。

と言いつつ、今日は全豪オープンの女子決勝の日で、大坂選手の試合を少し見ました。
優勝でしたね。👏
たぶん優勝だろうなぁと思っていたので、よかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。