マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

「星空の世界展」に行きました

2022-08-27 01:35:13 | 日記
昨日、写真講座が終わってから、ランチをした後、そごう横浜展で開催されている「星空の世界展」に行きました。
星空写真家のKAGAYAさんの写真展です。

講座の人も一緒にいきました。
わぁ〜すごい!…と言ってばかりでしたが…。
どうやって撮るんだろうねぇ…とか、何時間も待つんだよね…とか話しながら、いくつか気に入った写真を撮りました。
星って肉眼ではそうたくさん見られないので、どんな撮り方をしたのかはやっぱり知りたいとは思いましたが、たぶん、知ったところでそれを撮る根性はないかな…と。
星空じゃないけど、こんな写真も面白い。
これは撮ってみたいかも…。
たくさんあったので、堪能してしまいました。
星空ばっかり見るのもちょっと疲れましたね。
見に来ている人が多かったのは、ちょっとびっくりだったかな。

その後、8階催事場で25日が最後だった「ミッフィーzakkaフェスタ」も行ってみました。
ここも人が多かった。
最終日なので、品切れになってるものもいくつかありました。
クリアファイルとハンカチ2枚と、小さめのミッフィーを買いました。
そう言えば、先日もフェルメール展でミッフィーを買ったなぁ…と。
今回のはごく普通のです。
欲しいものは他にもありましたが、限りがないので、ほどほどでやめました。
盛りだくさんな一日で、充実していましたが、前日の写真準備のための夜ふかしで、やっぱり疲れましたね。
写真印刷って、意外と時間がかかるのです。
吟味しながらなので…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。