マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日は写真講座

2020-12-11 00:02:27 | 日記
午前中は、写真講座。
今回はガラスの撮影がメイン題材でした。
ガラスは、光の当たり方でいろいろ変化するので、おもしろい…かも。
3か月目に入って、やっと絞りとシャッタースピードを調整することを覚えてきた感じ。
いろいろ探りながら撮ってみるだけで、結果を予想して撮る段階には程遠い…。
でも、少しずつ面白さは感じ始めてます。
背景の色によって、写り込む色が変化するのを撮ったところ。

反射も利用して。
 
ガラスではないけど。
ポインセチアを、きれいに撮ってみました。

教室で撮った写真と、自分で撮った写真をいくつか選んで次回に見てもらうのですけど、先日大阪の堂島川を撮った写真は、いい感じだとほめてもらえました。

如何せんスマホのカメラだったので、さらに面白くなる方法を教えてもらったので、またどこかで試してみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。