マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

休息日です

2024-05-26 23:04:54 | 日記
昨日は、手伝いに来てくれた次男も一緒に晩ご飯を済ませると、さすがに疲労感が増して来て早めに寝ましたが、今朝起きたときの寝足りなさと言うか疲労感と言うか、半端なかった…。
昨日はよく頑張っていたな…と。
なので、今日は休息日と割り切って、ゆっくりでした。
とは言え、次の姫路のコンサートが迫って来るので、その曲の準備は始めましたが…。

お昼ご飯は、連休中に行った伊豆のめんたいパークで買った明太子で、明太子パスタにしました。
ほどほどにおいしくできました。

庭の花たち、つりがね草の花が日に日に増えて行って、下の方が増えた感じです。
アルストロメリアも増えて。

昨年は今の時期、もとからあるアジサイの花が色づいていたのに、今年は若干遅めです。
やっと一つ…。
3月に撮影旅行で行った宮崎で買ったアジサイは、咲いていた花が終わって次の蕾ができ始めていました。
我が家の狭い庭も、半分以上花たちの植木鉢でいっぱいですが、地球温暖化防止にささやかに貢献しているか…と。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。