マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

登別温泉です

2022-09-03 23:49:13 | 日記
昼の飛行機で、北海道に来ています。
阪急旅行の超お得感満載のツアーです。
往復飛行機の3泊4日で、基本料金5万円、ホテルランクアップで55,000円。
札幌割が3,000円プラス金券2,000円があるので、余計安くなっています。
青の風景を見るというツアーで、今日は新千歳空港に到着後、支笏湖を周り、登別温泉というルートでした。

行きの飛行機、Star Wars とのコラボ機体でした。

飛行機も、国内線に乗ったのはいつだったか…というくらいいにしえです。
客席がずいぶんゆったりしてるなぁという印象。
飛行機に乗ること自体も、3年前にフランスに行って以来です。
北海道となると、学生の時以来かなぁ…。

このツアー参加を決めたのは、青の風景をめぐるというのが魅力的だったというのに加えて、この料金ですから。
カメラは、広角から望遠まで撮れるタムロンのレンズをつけて持ってきました。
限られた時間で何とかいい写真を撮りたいとは思いますが…。
今日のところは、スマホ写真で。
支笏湖は水がきれいで澄んでいて、よく見えました。
支笏湖に注ぐ千歳川は水の青さが綺麗でした。
 
カメラで撮ったのはもっといい写真でしたけど、また後日…。

登別温泉での宿泊は、ホテルまほろばで、部屋はまぁそこそこですが、晩御飯のバイキングがすご〜くおいしかった。

晩ごはんの後、地獄谷めぐりに。
あちこちに噴気の吹き出しがあり、間欠泉の吹き出し口を見ることもできます。
たくさん食べた後の腹ごなしには持ってこいでしたが、流石に疲れたかも。
温泉に入ったので、これから寝るところ。
明日は洞爺湖方面。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。