マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

モコモコ雲

2021-08-05 00:32:06 | 日記
昼の新幹線で、姫路です。
今日も暑い日。
日焼け止めスプレーはして外に出るのですが、それでも長袖の薄手ジャケットでさらに防御すると、一段と暑さを感じて汗がふきだすので、困ったものです。
いいお天気で、空の青さが美しいと言うか…。
富士山は雲の中でしたが、モコモコ雲が面白い。
 
伊吹山はくもり空という感じでしたが、その後、大阪辺りもずっとモコモコ雲でした。

目に見える範囲で、雨が降っているかなと思える雲はなかったかな。
コーヒーを飲んで、お昼ご飯を食べて、時々本を読んで、外の景色を眺めて、ちょっとぼぉ~っと過ごした移動時間でした。
新幹線も新大阪までは2割くらいの乗車率だったのですがここ最近乗っていなかったと思われる人達が乗っていて、これが、ご飯食べながら大声で話をするという…なんとも困った人達!
若い女性達でしたね…。
夏休みだからか、子供たちの姿も。
西明石を過ぎると、相変わらずほとんど人がいないですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。