マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

懸案のリメイクをやっと

2023-07-23 00:12:15 | 日記
毎年、この夏こそリメイクをしよう!…と思っていた、母のブラウススーツがあったのですが、最近やっとリメイクできました。
ブラウススーツと言っても半袖の薄手だったのですが、上下ともに使ってチュニックにしようと思いつつ、スカートはタイトっぽかったので、いろいろ手直しが多くなるよなぁ…と。
毎年、今年もできなかった…だったのですが、今年は何とかできました。
と言っても、面倒なので、当初の予定は大幅に変更して、スカート部分に足し布をして広げて、植えは既製品を使うということに。
柄が、母の服の中ではわりと気に入っていたので、なんとか使いたかったのです。
他には、カナダ旅行に行く前に作ったのが2枚。
 
いずれも既製品を利用して、家にあった残布でスカート部分を付け足しました。
こういうパターンが一番楽かな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。