マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

コンサート後のいろいろを

2016-09-04 23:39:29 | 日記
コンサートが午前中だと、早起きして体調を整えないといけないので、このところ朝ゆっくりできず…でしたが、今朝は思いっきりゆっくりしました。
なので、わりとスッキリです。
疲労…以前ほど感じなくなったように思いますが、ひょっとして、3日後くらいにドッと出るのか…??
何かいつも疲れている感じなので、鈍感になっているのかもしれません。

朝はゆっくりしましたが、その後はいろいろやることがたっぷりでした。
通常の洗濯も溜めてしまっていてので、洗濯をし、ドレスもひどく汗をかいたので、さっそく洗濯しました。
最初に着たのはタイシルクだったので、洗濯には気を遣いますが、あれだけ汗をかき、スカート部分にもポタポタ落ちたのがわかりましたから、やっぱり水洗いしないと…ということで、お湯で大急ぎで手洗いしました。
このシルクはあまり縮まない素材だったので、たぶん大丈夫だと思います。
シルクだと、お湯洗いすると縮んだりしますから。
赤い方は綿レースだったので、これは手洗いしても大丈夫だと思って洗ったら、すご~く色落ちして、洗濯水が真っ赤になりました。
何しろ古いものですからねぇ…。
パニエなども全部洗濯しました。
汗をかいたまま置いておくと、しみになったりしますから。
以前はそういうことがあまり気にならなかったのですが、この頃はやけに気になってしまいます。

夕方は、母のところへ。
昨日のコンサートに、母とお義母さんを連れてきてもらっていましたが、ゆっくり話ができたわけではないので。
ディサービスに行くくらいしか外出する機会がないので、外に出られるのがうれしいようです。

いろいろ作業をしつつ、動画の編集をしたり写真を切り出したりも並行して。
プロムナードのWEBサイトも更新しました。
http://music.geocities.jp/lapromusical/
コンサート記録のページにも写真をアップ!
プロムナードブログは、明日にでも更新したいと思います。
いつも遅くなるのですが、今回は早くできそう…。
早くやってしまって、次に取り掛からないといけませんから。
12月の第40回は、先日来、何を弾くかさんざん考えていました。
ほぼ、決定しましたが、それにすると相当頑張らないといけないので。
最後に出演者全員でアンサンブルをする予定なので、そのアレンジもしてしまわないといけません。
参加者がほぼ決定しましたから、構成を考えていたら急にアイデアが思い浮かんだので、忘れないうちに記録しておかないと。

台風、どこへ行くのでしょうねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。