マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

フランス語の日

2012-08-27 23:57:23 | 日記
フランス語の日で、暑い中自転車で出かけました。
暑いので、急がなくてもいいように、いつもよりは早め…。
自転車に乗ってる分には、そこそこ風もあって、まぁ快適。
程よい運動をした感ありです。
出かける時は、用事をまとめてするので、済ませて帰ると夕方近くになってしまいました。
フランス語の方は、昨日しっかり予習しましたから、まぁ順調に進めることができました。

今日は、やっとパスポートの申請に行きました。
金曜日に作った写真が今一つ気に入らず、土曜日に撮影しなおして作り直しました。
正面と左側からライトを当てたので、右側が若干暗くなったものの、ま、いっか…と思ったら、今日係の人にしっかり指摘されてしまいました。
問題はありませんでしたけど、毎日たくさん見ている人から見るとわかるのだ…と納得。
それにしても10年パスポートだと、10年後はけっこう変化してるような気がしなくもないですね。
どうなってることやら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。