昨日の緊急事態宣言兵庫県にも出たのに合わせて、19日に予定していた発表会とミニリサイタルを中止にせざるを得ない状況になりました。
地下のホールなので、密閉空間になるのでしょう。
イーグレひめじの地下1、2階の姫路市民プラザ、市民アリーナが閉鎖になりました。
まぁ、そうなるだろうなと思ってはいましたが…。
3階の広い方のあいめっせホールは大丈夫のようなので、そちらでの開催も考えましたが、やはり今の時期、開催しにくい雰囲気もあり、とりあえずは延期ということにしました。
私のミニリサイタルは、一般公開の形で情報誌にもご案内を出していましたが、延期ということでよろしくお願いします。
日程等決めたらまたご案内します。
生徒の発表会はどういう形でも今後開催する予定。
朝から、他の用事も含めてまたメールのやり取りに時間を費やしてしまいました。
先日来考えていましたが、6月14日の第54回プロムナード・コンサートも開催の延期を決めました。
こういう状況だと、やはり気持ちが乗らないというのがありますし、6月と言えど状況はどうなっているかわかりませんから…。
次の9月13日を第54回としての開催とします。
これで、3月から4か月、毎月怒涛のコンサート…と思っていたのがほぼなくなって、気が抜けると言うか…。
まぁ無理はするなってことかな…とも思いますが…。
9月は、心おきなく開催できる状況になっていてほしいですね。
じっくり曲と向き合う時間ができて、さらにいい演奏ができるかも???
緊急事態宣言で、コロナ感染者ゼロの県には関係ないだろうと思っていましたが、今日、5月の連休明けに、出雲でする予定だった父の7回忌に合わせて宿泊する予定だった旅館…ちょっと値の張る有名旅館でした…から、5月31日まで営業休止を決めたのでキャンセルさせてほしいという連絡がありました。
出雲大社の近くの旅館でしたが、やはり観光客が大幅に減っているのでしょうね。
我々も、感染者のいない県に行って、万が一にも感染拡大に寄与してしまうのは困りますから、慎重にしないとと思っていたので、出雲行きは止めるか延期か…と。
ホントに考えることが多くて困ります。
何もはっきりしたことがわからないというのは、ホントに困る…。