プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

4K・8K衛星放送対応 信号発生器ESG32

2016年07月08日 | 雑記

マスプロ電工さんから4K・8K対応の信号発生器が発売されるようです!

4K8K帯域の信号を疑似的に発生して既出のマスプロ製レベルチェッカーLCT5で測定し、アンテナ設備が4K8Kに

対応できているか判定が出来るようです。UHF帯域の物は持っている方も多いでしょうが(私も持ってる)、そんなレベルでは

間に合いませんネ。。

周波数が高くなると安定して出力させるのが難しいと聞いていましたが、さすがマスプロ電工です。

 

 

買うかどうか?ですが、価格が判らないので何とも・・・更にLCT5は持っていませんし・・・

LCT5はハンディタイプなのに10万円前後ですからね~。ウチのような零細企業では簡単には買えません。。

LCV3のソフトウェアのバージョンを上げて対応できるようになるんでしょうか?非常に気になります。

次回の新バージョンでは不評だったアンテナ方向調整モードのレスポンスが良くなるとは聞いているのですが

まさか4K8K対応になるんでしょうか?だったら嬉しいのですが

それともLCV4が発売されるんでしょうか?

楽しみですね。

 

追記

DXアンテナさんに御聞きしたところDXさんも信号発生器、4K8Kが計測できるチェッカーを今秋までに発表するそうです。

こちらもまた楽しみとなりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県 換気扇交換工事のご... | トップ | 越谷市 スイッチ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事