EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

アシュター飛ばしたら、100 羽ものカラスが

2015年12月12日 | Weblog

田んぼに点々とカラスがいるなぁと思っていた。

「でもなあ、ここは獲りにくいからギンちゃんか。いや、アシュターにしよ~。」

てきとーなところから、飛ばす。

すると、あちこちからカラスが飛び立って100羽以上いたんじゃないかと思う。

走って行く途中に、ルアーがバッグから落ちて拾ってる間に見失った。



・・・・・・見つけた!

いい感じで上から急降下!

カラスは電線に止まって避難

アシュターは私の到着を待たずに攻撃!

「今行くぞ~!ウェイトオンしてろー!」

と心の中で叫ぶ。

しかし、私がたどり着く前に、何と電柱に、パーチ。

「意味わかんねーし!」

カラスの群れが反撃に集まってこようとしたそのとき、アシュターは再スタート!

アシュターの攻撃再開!

電線に止まって避難しているカラスの群れを追い立て、上から急降下でプレッシャーをかけて飛び立ったところを空中キャッチ!

獲ったのは、ビュンビュン車が通る車道の地上から10mくらいの高さ。

キャッチした後かっさらうように田んぼまで持って行って着地。

よくこんな場所で獲ったなと感心。

画像はなし。

ビデオにも撮れず。

見学に来てくださった方はバズーカ砲みたいなカメラを構えていたけど、場所が悪く残念ながら、撮れず。

でも、今日もカラス獲ったどー!


最新の画像もっと見る