EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

空中戦ジアvsペレ

2016年01月29日 | Weblog

銀ちゃん、珍しくフィストスタート!
勢いよく飛び出した。
何百メートルか先で何羽かカラスが騒いで飛び立った。

と思ったら、野生のペレを銀ちゃんが追いかけだした。
数百メートル向こうへ行ったかと思ったら、2羽ともこちらへ引き返してきた。

野生のペレはダーっと一気に上昇

下の銀ちゃんに突っ込んだ。

銀ちゃんは翻って、爪を上に向ける。

「あー、このまま下に降りちゃうんだろーな。」

去年、野生のペレに上から急降下攻撃受けて、やられっぱなしだった銀ちゃん。

しかし、今シーズンの銀ちゃんは違った。
体の向きを変えると再び、ペレを追いかけ出した。

銀ちゃんは地面すれすれで猛追!

途中、ペレが上昇!
「反撃か?」

と思いきや、より速く逃げるための上昇だった。
上昇後、高度を下げ、加速して逃げる策のようだ。
おそらくまっすぐ逃げると追いつかれると思ったのだろう。

やはり、直線はペレよりジアの方が速いのか?

そのまま2羽とも見えなくなってしまった。



しばらくすると、銀ちゃんはクルマのハッチに帰って来た。

まだ、獲物は獲っていないが、逞しく成長した銀ちゃんをギューっとしたくなった。

しないけど。

銀ちゃん1500g

エアは初めてハヤブサらしく、広範囲を飛んだ。
良かったぁー!

エア 890g








iPhoneから送信


最新の画像もっと見る