EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

朝から

2015年09月27日 | Weblog

勝手放題サーシャ。

朝、放してしばらくするとどこにもいなくなった。

仕方がないから、あきらめて出かけて5時半ごろ家に行ってみるとやはり、家のすぐそばの電柱へ帰ってきていた。


2015-09-21早朝6時

2015年09月21日 | Weblog

早朝6時サーシャを放す。

涼しいし、体重は860g台。

「これなら、余裕で帰って来るな。」

と思いきや、呼んでも無視。

やっぱり、今の時期に朝夕2回の訓練は反応を鈍くするからダメだな。

 

しばらく放っておいたら、いなくなった。

夕方暗くなる寸前に家の電柱を見てみると、いた。

「おなかがすくと帰って来るのね。なんて現金なやつだ。」

しかし、どこで遊んでいるのか。

 

今の時期なら心配ないが、そういえば真夏の35℃を超える日でも1日いなくなることがあった。

そんな暑い日でも高いところに止まっているせいか、日なたにいても平気なのだ。

それには驚いた。


2015-09-12 サーシャ野生のハヤブサとバトル

2015年09月12日 | Weblog

サーシャが珍しく突然電柱から勢いよく飛び立った。

カラスがいたのかな?

向こうの上空からカラス大の鳥が飛んでくる。

お互いにスピードをつけて急接近!

「まさか、カラスがまともに向かってきた?」

「あ、飛びすじがクロスする?カラスやばいことに?」

と思ったら、ハヤブサだった。

接触せずにギリギリですれ違う。

バトル開始。

サーシャは野生のハヤブサ♂を追いかけようとするが、野生のハヤブサがやや上をキープ。

そのままとうとう野生のハヤブサの上は取れずで終了。

一度でいいから上を取ってほしかった。

しかし、数分間いいトレーニングになった。

こちらに戻ってきたときハアハアしていなかったので、この時期にしてはかなりいいコンディションかなと思う。

サーシャ、880g。