EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

ウェイトオン

2015年12月26日 | Weblog

エアのルアーリング 5,6回2セットで高さはせいぜい2階建て

2セット目が終わると息を切らしている。まだ体力なし。 830g


ハッチの上の銀ちゃん

のんびり、出番なし。ポールルアーのみ。つまらん。

 

アシュター

どこをさがしてもカラスの群れが見当たらず、仕方ないのでカラスがポツポツいる地域でてきとーに飛ばす。

カラスたちはすぐに、木や電線、住宅に避難。

1羽だけビニールハウスの屋根に追い詰めた。

私が声でプレッシャーをかける。

一度だけ惜しいアタックがあった。

 

アシュターはあきらめると、私の車のすぐそばの電柱にパーチ。

「帰る準備か?」

車に私が戻ろうと信号を渡って、少し歩いているとカラスたちがまだ電柱に残っていた。

「ここじゃ無理だから、帰ろう。」

と思ったが、

 

突然、アシュターが飛び立った。

私の目の前の高さを横切ると、急上昇!

カラスたちのいる電柱の上空にスタンバイ?

「私に追い立てろと?」

そんなふうに思えた。

 

また、走って手をたたき、声を出して追い立てると、アシュターは急降下攻撃。

何回か続けた。

しかし、障害物が多くみんな逃げ込まれた。

 

獲れなかったけど、ウェイトオン状態だったから楽しかった。

いつも上についてくれるといいんだけど。


最新の画像もっと見る